プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 新幹線と縦貫線
どもども

昨日は、東海道新幹線50周年だったみたいで、
東京駅へ行ってきました。
お目当てのクリアファイル。
CIMG1223.jpg
CIMG1224.jpg
はい、以上。

あとは、東北縦貫線関連の様子見。
7,8番線ホームへ。
CIMG1212.jpg
非常ボタンの表示灯が両面タイプに交換されていました。
CIMG1213.jpg
第3場内が7番線にだけありました。
CIMG1214.jpg
上野方、制限標識。
CIMG1215.jpg
無線切り替え。
東海道→東北になるんですかね。
CIMG1216.jpg
上野方への出発用の時機表示機
CIMG1217.jpg
たまたま居たE231ですが、違和感を感じ写真を撮りました。
他と見比べると、線名表記にローマ字が振ってあります。
後で調べると、今日からだったようで。
CIMG1218.jpg
3場に注意現示が出てたので。
CIMG1219.jpg
客終合図はまだ使用停止中ですが、レピータとか。
CIMG1220.jpg
東北接近
CIMG1221.jpg
駅員事務室から見える位置。出発時機表示機が並んでます。

という訳でした。
ではでは。
とりあえず鉄道 | 2014/10/02(木) 16:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 千葉駅改札移動
どもども

千葉駅の改修工事、東口改札の移動が無事終わったみたいです。
CIMG1164.jpg
↑改修後
↓改修前
CIMG1148.jpg


CIMG1165.jpg
6つ中2つは移設されました。
そのうちこの4つも移設でしょうね。
CIMG1166.jpg
前改札を入って総武本・成田ホームへの道。
封鎖されました。

CIMG1167.jpg
その逆、房総ホーム方面。
ラッチ内からラッチ外になりました。

CIMG1168.jpg
異常時案内ディスプレーは使用停止になってました。

CIMG1169.jpg
券売機はまだ移動してないですが、今日、明日には移動だった予定です。
CIMG1170.jpg

新しい改札付近。
先ほど外された電光掲示板がついています。
CIMG1171.jpg
柱邪魔じゃないか?
CIMG1177.jpg
真ん中が開いてるのはなぜだろう
CIMG1172.jpg
新しい改札窓口。
ここも、前の記事で似たような構図で撮ってます。
CIMG1173.jpg
これも前と同じ構図。
CIMG1175.jpg
ここは囲いで封鎖されていた部分でしたね。
改札入ってすぐ右側。
CIMG1176.jpg
改札から総武本・成田方面を望む。
CIMG1178.jpg
総武本・成田方面から古い通路。
通行止めになってましたが、乗務員は通ってました。
この先になんかあるのかな。
CIMG1179.jpg
改札が移って通路が変わった事で、乗り換え通路が便利になったよ!!
CIMG1180.jpg

ここが新しい券売機。
まだ券売機の部分には機械入ってなさそうですね。
CIMG1174.jpg

改札機はそのまま移設したようですね。
機種がそのままでした。
なので、券売機もかな。

ではでは。
とりあえず鉄道 | 2014/09/23(火) 00:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 幕張への来客
どもどもー

このあいだ、幕張本郷駅から見える位置に115が来ましたー。
夜だったのであまりしっかりとれなかったですが・・・。

CIMG0928.jpg

そと房のHM付・・・

ではでは。
とりあえず鉄道 | 2014/09/19(金) 01:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 千葉駅の現状
どもどもー

最近、毎朝千葉駅を使ってるんですが、こんな掲示が。
CIMG1156.jpg
通路の位置が変わるみたいです。
なので、撮影。
CIMG1147.jpg
現在の改札口
CIMG1148.jpg
入って見上げる、発車案内。見納めかなぁ。
CIMG1159.jpg
東京方面への快速の案内。
CIMG1160.jpg
改札を入ってすぐ右側、総武本線・成田線方面への通路。
封鎖箇所です。

CIMG1158.jpg
新しい改札になる場所。
もうこのシートの下には改札機の配線の準備が出来てるんでしょうね…。
CIMG1157.jpg
別角度。

CIMG1155.jpg
今回の切り替えでは、改札、券売機の2段階で切り替えるそうですが、券売機もそろそろ。
改札機より設置が楽そうですね。

改札機は、どの機種が入るんですかね。
最新のEG-20ですかね…。
それとも、現在使ってるものを使うのか、他の駅のリプレース品を使うのか…。
まぁ、工事してみればわかるか。

無事に切り替わるといいけれど…。

では。
とりあえず鉄道 | 2014/09/19(金) 01:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 西船橋駅放送変更
どもども

武蔵野線の西船橋駅の放送に英語放送が付きました。

がん無視でドア閉めてますが…



今後、増えるんでしょうか?

では。
とりあえず鉄道 | 2014/09/18(木) 00:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前へ 次へ

