プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif でんしゃ王国in映画館-second
さてさて、何とかして会場の映画館へ
部材搬入をして机を引っ張り出してると、ちょうどせーじさんが到着
取り敢えず適当に机を並べていると、周りに子供たちがちらほら
なので、まず複線を
複線を引いたのなら、グランドガイナー走らせようよということで、グランドガイナーを走らせ出す3人…
(ここが間違いの元)
さて、グランドガイナーが走り出して、柱の周りなので、東西南北で大まかのコンセプトをぺたぞうさんが決めていき、設営開始
僕は適当にフリン担当に
まず、フリンの性能をチェック。
色々チェックすると、以下の点が明らかに
・フリンのみに対応する分岐器は橋げたに乗らない
 また、そのポイントの上には橋げたは立たない
・フリンはプラロードの坂を上るときに、橋げたの下はくぐれない
 屋根が引っかかる
・フリンはプラロードのカーブで、カーブの外側に柱があると突っかかる
 車体がでかい為
・プラロードの180度のカーブは曲がれない
 道路淵のモールドに引っかかる
という、ARROWSZのような、何ともがっかりな感じでした
プラレールは普通に通れるけど、なぁ…
という訳でフリンに3時間近く悪戦苦闘
12時半ごろぺたさんに
「1時までに終わらなかったら罰ゲームね」とか言われつつ…
なんとか完成
僕「今何分ですか?」
ぺたさん「12時59分だって」
ということで、1時にはフリン終了
ケロさん「お疲れ様です」
ということで、ケロさん登場
ケロさんはぺたぞうさんからプラロードをフリンとは別に引いてとか依頼されてました
そしていい時間だったのでぺたさんとお昼ご飯へ
目の前のエスカレータを下りながら
僕「そういえば、フードコート3階にありましたよ」
ぺたぞうさんが、ぐるっとのぼりエスカレータを上っていき…
ぺたさん「僕ら今非常に無駄な事したよね」
僕「どこぞの一畳さんじゃないんだから…」
ということで、3階のフードコートで昼食
戻ってきてみると、ケロさんが、フリンも動かして悪戦苦闘
それをわき目に、適当にスペースを開けて京プラのアイデンティティである、複雑さを持ったレイアウトをつくろうと決意
するといつも通り、一見線路がいっぱい通ってるように見えて実は一本というレイアウトが完成
…でもそれって絶対たくさん走らせようとする子供で、がっしゃんがっしゃんなるよなー
という訳で完成(え)
写真は次回で
ではでは…
スポンサーサイト

プラレール | 2012/05/14(月) 23:29 | Trackback:(0) | Comments:(2)
先日はお忙しい中、ご来館いただきましてありがとうございました。
急遽決まったイベントにも関わらず、設営から撤収まで、ご参加頂いた事感謝しています。
ポスターに不備があったようで、申し訳ございませんでした。
初めてのイベント設営で、手探りな面も多く、至らない点もあったかと思います。
ぺたぞう様に、支配人より、次回の“電車王国in浦和美園”の打診があったようですので、今回の良かった点・難しかった点を踏まえて、子どもたちを“よりワクワク、よりビックリ”させるような圧倒的なイベントを
またご一緒に作り上げることができることを心から期待しております!

今後とも、よろしくお願いいたします。

WMC浦和美園 板宮
2012/05/18 金 17:49:29 | URL | WMC浦和美園 板宮 #SFo5/nok編集
板宮さま

先日は御世話になりました
いつもと違う環境でとても楽しかったです
正直僕はポスターなどはあまり見てないので、僕的には不備は全くなくとても楽しく参加できました
どんなレイアウトになるかはぺたぞうさんのやる気次第ですが…
また楽しく出来たらなと思っています
このたびはありがとうございました
また機会がありましたらよろしくお願いします
2012/05/25 金 02:32:01 | URL | ATOS(寅さん) #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



