プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 5灯式信号機の完成ご報告
こんばんわ
寅さんです

前回、PICマイコンの開発環境を紹介させていただきましたが、それは今回の為の前置きとなっております
PICマイコンで5灯式の信号機が完成しました
完成したといってもブレッドボード上のみで、しかも検知回路が出来てませんが、検知回路の出力の仕様は固まってるので、これで一応の完成のつもりです
この回路はいくらでもつなげることが出来るようになっています
接続部は3本のコードです
また、抑速信号機の有無を切り替えることが出来ます
またプログラムは書き換えやすくしたつもりで、一部だけを書き換えることで4灯式~6灯式や、高速進行現示にも対応するようになっています(そちらは後日…)
凄いぶれたり処理落ちがひどいですが、完成形の動画がこちらになります

外形等は僕には多分作れないので、友人に製作してもらおうかなと考えています
信号灯が点いていれば基板剥き出しでもいいかなとか思っちゃうので…
基本的にオープンソースにするつもりですので、後日回路とプログラムを公開します
隠したって仕方ない事ですからねw

では、今日はここら辺で
ではでは

電子工作 | 2012/04/10(火) 22:34 | Trackback:(0) | Comments:(1)
こんばんは!
そして全ての記事にコメント書けずゴメンナサイ(泣)

リンクありがとうございます!


信号機をつくるとは…パンネコさんみたいに技術ありありですね(驚)
自分がそんな技術あったら、クリアドームや街の駅にライトを本格的につけてみたいです!

金曜日から旅行です!忙しかったらコメントできないかもです(泣)

プラたくカフェの設営でお会いしましょう!また色んな話をお聞かせください(笑)
2012/04/11 水 23:14:48 | URL | プラレールマニア #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



