プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif プラレールカフェの設営
どもども寅さんでございます
24日の日にカフェプラたくの設営を京プラの方々とやりました
最初に来たのがみどりくんとわかばさん
次に来たのがなんとトミプラ
自慢の寝坊はしなかったなぁ…
というわけでトミプラ氏と一緒に天井周りのレイアウトを組みました
当初、壁側だけ1/4あげる計画で全線一周させました
すると、一周開通!!
と思ったところで、4車線のうち3車線はうまくつながるのに1車線はつながらない事態に(汗)
あっちらこっちら見渡して、原因を調査して、なんとか開通
開通したのでもちろん試運転
走らせたくてうずうずしてる
「カッカッカッガガガガガガガガガ…」
みどり君に帰ってこないよとか叩かれて…orz
実は想定内で、だって1/4あげると、複線橋げたの線路押えのでっぱりに引っかかるもん
解決法は2つ
・引っかかり部を全て削る
・内側も1/4上げる
何故外側を1/4上げたのかというと、棚の顎に引っかかって見にくいので外側を上げたのです
で、外側だけ高いと、内側とかぶっても見やすい状態ですが、内側を上げても外側が何もないよりは見えるので、全部あげちゃえーとかっていう
橋げたを全部切るのはむっちゃ無茶
ってことで全部変更~
片側だけ1段高いのもかっこいいんだけど、それはいつかの機会に…

そして、店内にそびえたつぺたぞうさんの1畳プラレール
「なんか低い低い」って嫌味たらしくつっついてました(ごめんなさい)
そしたら棚まで届いちゃいました
途中、モノレールの下のところらへんからお手伝いして…
完成系↓

ブレブレ…
ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる…
最後は5階まで登っております

さて、僕も手伝った1畳レイアウトや天井レイアウトはカフェプラたくでご覧いただけます
あくまでカフェです。
開店日等はこちら↓
http://purataku.seesaa.net/
スポンサーサイト

プラレール | 2012/03/28(水) 23:26 | Trackback:(0) | Comments:(2)
こんばんは!設営も大活躍だったそうで!
トミプラさん…寝坊大得意とか言われ(泣)こぅなったら4度寝の記録を更新するしかないですね!(ダメか)

プラレールマニアは31日に行くつもりです!
2012/03/29 木 22:10:11 | URL | プラレールマニア #-編集
どもども
多分31日、1日は混むはずなので避けたほうが賢明だと思います
では、また
2012/03/29 木 22:24:09 | URL | ATOS(寅さん) #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



