プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 近況報告~カフェプラたくのお手伝い~
どもども
最近多忙な寅さんです
何故最近多忙か、その理由を近況報告として報告します

3月下旬に東京都葛飾区高砂にプラレールが走るカフェがオープンします
オーナーさんは京プラでよくお世話になってるたくぱぱさんです
僕はたくぱぱさんのところに泊まり込みでプラたくの立ち上げのお手伝いをしていました
この不況の中、よくお店を開こうと決意されたなと思います
このような個人経営のお店の立ち上げなんて滅多に経験出来ないだろうなと思い、たくぱぱさんからのお誘いをお受けしました
なので、ホワイトデーでんしゃ王国終了後から今日までずっとたくぱぱさんちに泊まらせていただいていました
非力で冗談しか言わないのに、僕のいろいろな案を柔軟に取り入れてくれて、とても楽しかったです
とまぁ、お店の紹介に行きましょう
店内一周にプラレールが走ります
天井周りに4車線のエンドレスが組みあがり、電車が走ります
そして、窓際一番見やすいところにぺたぞうさんの1畳レイアウト(実は少し短い)が出来ます
僕は天井周りのレイアウトの素案と、こまごましたところを提案しました
飲み物や料理の試作品は、おなかがたぷんたぷんになるまで飲みましたので、味は保証しますよ
値段も飲み物は500円以下ぐらいですかね
お昼ご飯程度なら1000円はかからないかと思います
味は、昔の喫茶店って感じがしました(←お前いくつだよ)
そして、プラレールの販売コーナーもあります
タイの洪水の影響で品切れ品も多いですが、時期が悪かったとしか言いようがないですね…

って事で告知
今日24日の10時から17時まで、店内を一周するプラレールとぺたぞうさんの1畳プラレールの作成過程を見学できます!!
ぎりぎりすぎですが、暇な方は是非どうぞ
もちろん無料ですので

詳しくはプラたく日記(公式ブログ)へどうぞ↓
http://purataku.seesaa.net/

最後に
タイの洪水の影響はかなり大きいですね
量販店はどこにいっても坂と複線橋脚と倍直がないですね
一時普通の橋脚もなかったですし…
ぺたぞう流派には厳しい時代でございます…
積めないじゃないか!!
でも新しいアドバンスや、657系にも期待ですね
657はしょぼそうだけど(ry

ではでは
スポンサーサイト

プラレール | 2012/03/24(土) 00:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)

おひさです。

にしても、プラレールww
いいっすねぇ。。。

ほんとに。鉄道と戯れる機会が減って困ってますよww

では。ばいちゃ!

P.S.たまにはメールしてきてもいいですよ。相手ぐらい、しますから(キリッ
2012/03/24 土 01:21:11 | URL | 綿太郎 #-編集
たくぱぱさんちに泊まっていたとは…まさに驚き桃の木山椒の木(爆)

とても活躍していたそうじゃないですか!
開業日は下旬なのはわかりますが、詳しい日程はまだですか?開業日にでも一緒にお邪魔しましょうよ(笑)…寅さん、まさかカウンターの向こうにいたりして!
2012/03/24 土 21:51:23 | URL | プラレールマニア #-編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



