プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif バレンタインでんしゃ王国
お久しぶりです
テスト前だけど、勉強してたわけじゃないのに放置してました()

11日と12日に、ぺたぞうさんたちのでんしゃ王国のお手伝いに行ってきました
設営が楽しかったです

朝一番にたっくんと高砂駅で撮ったAE100
CIMG6167.jpg

そして、ぺたぞうさんと僕とトミプラさんのを並べた、往復EF66
CIMG6169.jpg
CIMG6170.jpg

そして、レイアウト全景
CIMG6171_20120214023701.jpg

今回はぺたぞうさんが「六角形を基本に」とみんなで作りました
六角形を作ると、中のほうで「同じ線の異なる点」(同じ線に乗るけど継ぎ目が異なる箇所)が発生するとのことで、みんな頭がこんがらがっていました
しかもそのズレは1本未満で調整できないものだったのでみんなで頭を悩ませました
右から来たループなのか左から来たループなのか…
外周にはグランドガイナーが走れるように複線を引いたのですが…
途中からグランドガイナーが撤去され赤いアメーバ他高速電車たちに占領されました

僕とささにゃんさんで作ったタワー
下をグランドガイナーがくぐっていきます
CIMG6173_20120214023706.jpg
ちなみに0系と113系とD51は僕ので、下の257の10両編成はさわさんの改造品

レイアウトの中には4つの駅があり、通過線付のかっこいい駅が2駅
高架駅の上には線路を引けないから外に出したかったので複単線ポイント*2でやろうとしたところを高架駅のポイントでやったらかっこいいことに
CIMG6185.jpg

2倍直線レールが少ないために、みんなして倍直倍直と、坂レールに変更したりして、駅の周辺は坂だらけ
駅を下から見上げると鉄橋がすごい
CIMG6188.jpg

ちゃっかり駅には205のウグイスイエロースカイブルーグリーンが並んでて・・・
CIMG6187.jpg

そして最後にやったグランドガイナー6重連
すごい・・・www
CIMG6193.jpg

hazumi君とおふざけでやった、その名も劣化コピー
CIMG6192.jpg

ってわけで、時間の関係で片付け途中で抜けさせてもらって今回は終了
いつもいつも途中で抜けて申し訳ないです・・・
今回はお客さんが多くて、びっくりしました
ぺたぞうさん、たくぱぱさん、ケロさん、さわさん、トミプ~氏、ささにゃんさん、お疲れ様でした
ではでは

プラレール | 2012/02/14(火) 02:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



