プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 旧動力①
さてさて、冬休み中に、ツイッターのフォロワーさんとオフ会をやってきましたー
秋葉原で合流して、秋葉原ぶらり、八ツ山橋で写真撮影、中野、そして新宿ぶらぶら
実は八ツ山橋は初めてだったのですが・・・
やっぱ京急はいいなと思いました
そんなことより、そのフォロワーさんにお会いした理由は、プラレールのパーツを頂く為でした
旧動力時のパーツです
タイヤ用のゴムパーツは今でも売っていますが、動力伝達用のゴムは売っていません
という訳で、摩擦ゴム小が入ったゴムセットを受け取りました
摩擦ゴムはやはり劣化がひどくて使い物にならなそうです
ですが、一緒に入っていた紙に、旧動力分解のカギになる部分が書いてあればと思いました
以下が取扱説明書になります
CCI20120116_00003.jpg
CCI20120116_00002.jpg
はい
分解についてはしなくてもいいような形になっております
金属部を残したままゴムだけ替えるなんて・・・
騙されたぁ・・・
もうゴムが劣化してるので、書いてある通りに外してもぼろぼろになってしまいました・・・

ってことで旧動力分解はまた今度になりそうです

ではでは・・・
スポンサーサイト

プラレール | 2012/01/16(月) 02:50 | Trackback:(0) | Comments:(1)
営業的なコメントで申し訳ありません。

私が個人運営しているLiKINGMAPというサイトにご参加いただけると嬉しいです。
みんなが情報を持ち寄って好きなもののページを作り上げていくサイトです。
私も鉄道好きで、LiKINGMAPに鉄道模型、車輌や駅弁、駅の写真とコメントをアップしています。
日本全国の鉄道写真やコメントが集まったらとても楽しいページになります!
もちろん利用料はゼロです。

ブログへのリンクをLiKINGMAPに張っていただくことも大歓迎です。
LiKINGMAPはネット上に存在している情報への入り口にもなります。

よろしくお願いします。

LiKINGMAPのマイページに鉄道などのページをまとめてあります。
ご活用いただけると幸いです。

http://www.likingmap.com/Main/MyPage.php?ref=vJzUvpKkt5y3t6w2
2012/01/16 月 16:03:32 | URL | kazuki.muroi #xPBLUWGI編集
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



