プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 12/24クリスマス運転会②
さてさて、冬休みの宿題もひと段落したので、前回の続きの記事を
やっぱり文才が無いので写真で説明します

朝は起きるのが遅くなってしまい、11時ごろに会場へ
すると押し入れに・・・
CIMG6014.jpg
せーじさん作の一畳レイアウト
見栄えがいいです
こんなレイアウト考えられないや()
本当にすごい・・・

まぁ僕は適当にレイアウトを弄って、お昼ご飯を食べたのですが…
poke君(顔はわかるけど、名前が不正確)が窓際の机の下をのぞきこんで・・・
ここレール通せません?
とか言い出しちゃって、直線レールをひいて単線のコースが出来ちゃいました
そこでみなさんの超高速モータ改造車を走らせてると…
カーブが怖い→1/2を挿入
あれ?あっち入れてないのに直線レールがまっすぐになってないからつながらないはずなのにつながるwww
根本的にカーブの径を替えよう→複線外側に
12両京急が走っているのを見て、「一番長いの12両だよね?」と確認をした僕は、
車両基地を建設。
CIMG6011.jpg
この右側の線路たち…
これで僕は満足。
するとせーじさんが「グランドガイナー走れないの?」と・・・
僕「複線化しますか」
poke君「とりあえず直線あるだけ」
という訳で、待避線が出来、さらに伸ばして複線に
すると、モーターを替えた車両たちの速度差がありすぎて追突事故が・・・
僕「本線から車庫線が出てるのはおかしいな…」
ってことでとりあえず基地を分離
そして入出庫線を単複ポイントで作ると・・・
僕「交差支障があるから立体化…」
ってことでどんどん発展
CIMG6031.jpg
その入出庫線も車庫の先にあった待避線につなげてしまったので、本線に格上げ
すると、複々線化しようって感じでどんどんどんどん発展w
CIMG6030.jpg
本線を超える入出庫線はモノレール坂レールでかわしてみたり…
CIMG6025.jpg
あーあwww
ところで車庫は…
CIMG6015.jpg
京急車が一息ついておられる
旧AEと新AEが並んで、すごい
車庫の向きは最初はななめってたのですが、本線と平行にしようということで工事…
しかし、ターンアウトを斜めに使うので、長さが1/8のレールが必要だったりと、大変なこと大変なこと
√になってしまうのですね…
トミプラさんが車止めの長さを使おうとしたのですが、留置線上に車止めとか論外っ!と止めて…
結局なじませて(ごまかして)繋ぎましたとさ
CIMG6029.jpg
CIMG6028.jpg
レールの色がカラフルなのが混ざっているのは直線レールが無くなってしまったため
持ってきたものをほぼ使い切ってしまいました

と、収集がつかなく遊んでいると…
「写真撮るから電気消すよー」
そういえば夜景がメインだったなとか思い出してw
CIMG6032.jpg
僕のデジカメの性能の限界w
ぺたぞうさんのブログにはたっぷり露光させたきれいな写真があります
CIMG6020.jpg
ライトを仕込んだ駅とさわさんのイーストアイのワンカット
いいねっ
ってなわけで写真を撮って終了~
片づけをして帰宅の途についたのでしたとさ。
家で食べたクリスマスケーキwww
CIMG6039.jpg
全部のケーキの飾りをぶすぶすと…

ぺたぞうさん、せーじさん、さわさん、けろさんはじめたくさんの方々に、楽しい時間をありがとうございました
あと直線レール使いすぎすみませんでしたw

という訳で下手な文章でクリスマスの報告終了
クリスマスにプラレールとか超健全だね☆

ではでは…
スポンサーサイト

プラレール | 2012/01/12(木) 18:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



