プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 房総への小旅行2015初夏-その2
どもども
寅さんです。

なんかFC2ブログ怠いので、近々、別のサイトにお引越しするかも。
引っ越すというか、引き継ぐというか、サポート切れというか。

まぁそんなことはさておき、
房総の小旅行の2回目。
CIMG4099.jpg
大多喜駅から350に乗って国吉駅へ。
何もない交換駅ですが、ダイヤ上あまり交換しないのねw
駅でテント張って地元の人がお弁当売ってたりして、なんかいいね。
この駅付近でさっき大多喜で見送ったキハの大原からの戻りを撮影するつもりで国吉で下りました。
あとこの駅、こいつがいるんですよ。
CIMG4101.jpg
お久しぶり!
久留里線で走ってたキハ30。
いすみに渡す時の回送を木更津駅で撮ったなぁ。
懐かしや。
それなりに綺麗だけど、でもやっぱちょっとずついたんでるんだろうな。
本線を走ってる姿が見たいな(ぼそっ
2000万円ですか…。

CIMG4100.jpg
あと、こんな車も。
3輪自動車なんて、博物館の昭和展で小4の時に見た程度ですよ。
国吉駅って自転車の無料貸し出ししてるんですね。
そんな看板を見て、ありがたや~と。

CIMG4110.jpg
国吉駅の大多喜方の踏切で。
駅から少し距離があって、歩くと5分ぐらいかかりました。
そのあと、ポッポの丘とやらに行こうと思ってたんですが、列車の時刻を見ると40分後。
その列車で上総中川まで行って徒歩で行くと、まぁ今から1時間ぐらいかかるかな、と。
その列車で大多喜駅に止めた車を取って、車で行っても1時間ぐらいかな、と。
国吉駅から歩くと、まぁ1時間ぐらいかな、と。
いすみ鉄道なんて自転車ぐらいの速さでしか走ってないのに、本数が…、なんて愚痴を。
ん?自転車
あ、レンタサイクル。
無料だし。
ということで、レンタサイクル。
CIMG4148.jpg

ポッポの丘って丘って言うだけあって、丘ですね。
坂にやられたw
こんな感じに車両がいっぱい。
車両の中で物販もしてます。
CIMG4114.jpg
CIMG4124.jpg
千葉モノ
CIMG4122.jpg
久留里線。
CIMG4135.jpg
113のカットモデルももうちょい綺麗にならんかねぇ。
まぁ、壊されてないだけ、よく頑張ったというべきか。

CIMG4145.jpg
ぽっぽの丘に行く途中になんか鉄橋があったので、撮影出来るかなぁ、とか思って行ってみると、
着いた瞬間に列車が…

そのキハと国吉で交換する列車を別のところで。
この程度の切通、崩落防止工事するなら切り取っちゃった方が早いんじゃない?w
CIMG4151.jpg
「いちめんのなのはな」って詩があるけど、
「いちめんの(咲き終わった)なのはな」でしたw
菜種がいっぱい…。

そこから大原駅へ。
CIMG4162.jpg
CIMG4168.jpg
変わった?

売店でお魚(一夜干し)とか購入。
大多喜に戻って車を出して、オリブ大多喜へ。
子供のころよく来た記憶があります。
適当にご飯を食べて、5分ぐらい歩いて城見ヶ丘駅。
急行用にこんな標識が。
駅通過用ですね。
CIMG4188.jpg

そうそう、いすみ350の車内の運賃表、液晶になったんだね。
最近の流行り?
CIMG4206.jpg

というわけで、いすみ鉄道でした。
ではでは。

房総半島 | 2015/05/17(日) 03:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



