プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 房総への小旅行2015初夏-その1
どもども

なんか今度、いすみ鉄道の社長さんの講演を聞く機会がありそうなので、社長さんのブログを読んでたら、
行きたいなぁ、って。
このあいだ卒業していった友達が仕事が休みらしいので、一緒に行ってきました。

上総中野駅についたら、キハ28+52が。
CIMG4027.jpg
キハ52って単色になったんだね。
CIMG4030.jpg
この顔好き。
普通幕
CIMG4033.jpg
このシート。
硬い感じがいい。
CIMG4047.jpg
上総中野から列車に乗って大多喜駅へ。
350型。
CIMG4056.jpg
保守用車
CIMG4057.jpg
大多喜から上総中野にキハ52で戻って、撮影。
急行幕。
CIMG4063.jpg
実は昔、大多喜に住んでいて。
その家の前から撮影。
あの信号機、僕が物心ついた時から見てたなぁ。
CIMG4072.jpg
山間ののどかな感じ。
3歳から小学校に上がる前までここで暮らしてました。
CIMG4079.jpg
さて、車で大多喜へ。
子供のころは親の運転だったけど、自分で運転すると、結構な山道だな、と実感。
山を抜けると、普通に走っても上総中野から大多喜まで先回りできます。
黄色い車両との並び。
CIMG4087.jpg
田舎の山間の交換駅って感じ。
CIMG4092.jpg
動き出す瞬間。
急行2号。
煙が良い感じ。
CIMG4094.jpg

という訳で、いすみ鉄道。
随分沿線にお客さんが増えたなぁ。
いやね、昔住んでた頃、よく上総中野駅に列車を見に行ったけど、だれもいなかったもん。
それが今では、座席が全部埋まるとか。
どうなってるの(笑)

廃線の危機だったらしいけど、気にもしてなかった。
でも、残ってくれてうれしいな。
まさかレールバスとか、3セクっぽい車両じゃなくて、国鉄型気動車が走るなんて思わなかったけどねw

圏央道のインターまで20分ぐらいだし、本当に東京に近くなったね。

つづく

房総半島 | 2015/05/14(木) 03:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



