プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 千葉モノ×俺ガイル-その1
どもども。

千葉都市モノレールのアニメコラボ、2回目ですか。
前回の俺妹に続いて、俺ガイルだそうです。

まぁ、稲毛高校だし、Maxコーヒーだし、原作にも「モノレールの下を抜けて千葉駅へ」(要約)とか
出てくるし。
人間関係の複雑な部分とかよく書いてあるし、話も面白いし、小ネタが多いけど、ちゃんとしたストーリーになってるし。
まぁ、モノレールとのコラボじゃ行くしかないね。

CIMG3893.jpg
千葉駅のそごうのデッキで。
千葉モノの改札階とつながってて、結構高い位置にあります。
俺妹のOPでモノレールが出てくる場所は、ここから千葉みなと駅方向に飛び出すところ。
モノレールのポイントの動作を真下から、交通の邪魔にならずにゆっくり見られるいいところ。
CIMG3904.jpg
フルカラーLEDの使い方間違ってると思う…
CIMG3898.jpg
千葉駅じゃ乗れなかったので、後続で追いかけ。
取り敢えずスポーツセンターで。
CIMG3907.jpg
CIMG3916.jpg
逆光なんだよなぁ。

そこから追いかけて千葉公園へ。
千葉みなとで折り返してきたのを。
CIMG3922.jpg
CIMG3923.jpg
千葉公園。
スパンが短くて微妙に足りないんだよね。
あとここじゃ俺ガイルじゃなくて俺妹っぽい…。

それから千葉みなとへ。
CIMG3936.jpg
千葉みなとの駅を出て90度のカーブ。
CIMG3945.jpg
そのまま歩いて市役所前の357号線の交差点。
良い感じに撮れたと思う

駅構内のポスター。
ヘッドマークデザインとグッズの案内。
CIMG3951.jpg
CIMG3952.jpg

CIMG3949.jpg
都賀駅からみつわ台駅方向へ一駅。
いやぁ、市役所前で良い感じに山側が撮れたので、海側がきれいに撮りたかったけど…。
どこも逆光なんだよなぁ。
ここは逆光じゃないけど近すぎて…。

あ、ラッピング車両の車体がきれいに入るところ探してて、鉄道写真撮るのが目的じゃないですよ、という評価基準でね。

ところで、駅の発車標が変わったんですね。
斜めの線がアクセント出してていいですね。
CIMG4023.jpg
CIMG4024.jpg
CIMG4026.jpg

車内とかは次回。
いつまで走ってるのか詳しくは知らないけど、また車内アナウンスとかやってくれないかなぁ。
タペとかキーホルダーは買わないと思うけど、記念切符なら買うかな。

というわけで。
ではでは。
スポンサーサイト

とりあえず鉄道 | 2015/05/06(水) 22:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



