プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 鎌ヶ谷プラレール
どもども

はい。
久しぶりにプラレールの話です。
11月だけどね。

横浜とかぶったので、僕とトミプラで鎌ヶ谷でのイベントを担当しました。
でも、文化祭だったので、設営が終わったら僕は文化祭へ向かいます。

僕「さーて、作るか。」
トミプラ「地下直持ってきたよ~」

>>地下直じゃない!!!<<

横浜のプラレール講習会の場所でぺたぞうさんに渡されたのは、地下直の箱じゃなくて、切り通しレールや都会の駅など…。
架橋するには使えないもの達でした。

というわけで、普段4本架けてる橋をぎりぎり足りた本数の2本にします。
で、机の上に作っていきます。

普段と少し違うルートを通ります。
最後は、真ん中のS字になりました。


朝早くから設営していて、だんだんとスタッフが集まって、他の設営も始まりました。
「すみません、机を変えさせてください…」
足の低い机に変更…だと。

というわけで、机交換…
簡単机変更クッキングー
いぇーい☆
1、まず、今の机の脚をたたみます。
→この時、今の1畳を構成している二つの机がばらばらにならないように気を付けます。
2、次に、新しい机をたたんだ状態で横に並べます。
→狭いので、1枚ずつです。1枚分ずらして、既存机撤去、既存机跡に今載ってる2枚の机を移動、もう一枚分ずらす。多少の橋げたの倒れは黙認しましょう。
3、最後に、新しい机の脚を出します。
→最初と同じで、二つの机がばらばらにならないように気を付けましょう。
以上、簡単ですね☆

ーーはい。楽しかったです。
周りのスタッフの方にも手伝っていただいたので、スムーズにできました。


机を変えたあと、足元にブルーシートを引く為に、再度テントの外へ机ごと運びました。

ドタバタしましたが、なんとか時間通り終える事が出来ました。

赤い壁っぽいものも入ってます。

途中、会場内の放送席でインタビューを受けたり、やきそばをいただいたり。
美味しかったです。

非常にばたばたしましたが、普段の机移動などの成果の結晶を表す事が出来たと思います(違う)
楽しかったです。

という訳で、鎌ヶ谷でした。

ではでは。

PS.多分今年最後なので、よいお年を~
スポンサーサイト

プラレール | 2014/12/31(水) 23:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



