プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 流山白味淋200年祭
どもども

結局台風が夜のうちに通り過ぎたようで、普通に学校です。

昨日は、流山白味淋200年祭に行ってきました。
みりんです。
昔は赤かったらしく、キッコーマンが濁りのない、白い(透明な)みりんを開発して200周年の、記念の祭だったようです。

という訳で出撃。

CIMG1529.jpg
入口。関所風。
CIMG1527.jpg
全景。
天候が悪かったのに、結構お客さんが来てて驚きました。
CIMG1502.jpg
7月から9月にやっていた、「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた」の中に登場するゆるキャラ、魚心くん。
CIMG1505.jpg
魚心くんの本体のオイカワという魚の「ムルデル君」はなかなか見せてもらえず…w
CIMG1524.jpg
「白みりん」Tシャツなどの物販は1時間半ほどで売り切れて終了。
等身大ボードなどがおかれてました。
CIMG1508.jpg
会場を一通り回ったので、少し近所を散策。
ろこどる3話か4話で出てきた跨線橋。
「うちっちこれからバイトなんで失礼しますー」ってとこですね。
CIMG1510.jpg
市役所。
OPからOVAまで、各所に登場しました。
CIMG1518.jpg
会場に戻ると、鏡割り。
森田健作千葉県知事がいらっしゃいました。
CIMG1530.jpg
14時半からろこどるのトークショーがあるとの事で…。
天候不順で隣の小学校の体育館でした。
一通り見たのと、雨が降りそうなので、12時半に行ったのですが、こんなに人が。
CIMG1533.jpg
13時半に会場の入場制限がかかって、校門で締め切ったそうです。
写真は帰る時に撮りました。

トークショーって書いてあったので、原作者がなんかしゃべって、魚心くんかわいーで終わるんだろうと思ってたら、声優さんが3人も来て、ガチなイベントでした…。
ろこどるのHPを確認したら、普通に「流山、遊びにきてみた。」というイベントタイトルついてたし…。
体育館だったのでそう大したイベントだとは思わなかったので、驚きました。
みんなで「あぁ流川」を歌ったりして、楽しかったです。
あと、トークショーに参加していたお客さんの年齢層がそこまで低くなく、普通におじさん、おばさんって感じの人が多かったり、流山市民が半分近くだった、とか、驚く事が多かったです。
中には、会場の流山小学校の出身の方もいらっしゃったり…。
流山市から話が行ったそうで、今後も期待したいですね。

ではでは。
スポンサーサイト

そのた | 2014/10/14(火) 10:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



