プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 碓氷峠鉄道文化むら
どもども

富山からの帰り、碓氷峠の文化むらに行きました。
約10年ぶりぐらいですかね。

CIMG0422.jpg
ED42ですね。アプト式の。
CIMG0419.jpg
はぐるまーーー

よく考えると、大井川鉄道でもアプト式乗ってたので、アプトの梯子をしてたんですね、僕。

CIMG0421.jpg
集電靴

CIMG0420.jpg
保守用車?
CIMG0425.jpg
除雪車
CIMG0430.jpg
峠のシェルパ君(だっけ?)
機関車、やけに長いんですね。
CIMG0432.jpg
キハ35
最近まで同じようなのを久留里で見た…

CIMG0451.jpg
EF59
瀬野八の補機ですね。
CIMG0452.jpg
自動解結装置
このシリンダで解結てこを動かします。

CIMG0459.jpg
園内を一周してる機関車の転車台。
車庫の配置的にポイントじゃ分岐できなかったようで、転車台になってました。
CIMG0460.jpg
DD51
CIMG0461.jpg
訓練用の車両。
今は209(実車)になってるんでしたっけ。

CIMG0472.jpg
横川駅につながってます。
廃線っぽい雰囲気、好きです。

(10年前も似たような写真しか撮ってない…)

ではでは。

夏休み2014 | 2014/09/07(日) 19:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する



