プロフィール

ATOS(寅さん)

Author:ATOS(寅さん)
Nゲージの制御とプラレールな人
HTMLが書きたいけどかけないのでブログで取り合えずぼちぼちと
まぁそんな感じですね

HP→プラレールと電子創作の工房
twitter→@torasan583(寅さん)
interviews→ATOS

訪問者数
もろもろ・・・
カテゴリ
最新記事
プラレールリンク
その他リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
ball.gif スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
ball.gif 千葉モノ×俺ガイル-その2
どもども

今回は、前回の千葉モノの俺ガイルラッピングの続きです。
というか車内。

ヘッドマーク
CIMG3962.jpg
CIMG3961.jpg
車外のロゴ
CIMG3958.jpg
主人公
CIMG3956.jpg
新ヒロイン(という扱いでいいのか?)
CIMG3964.jpg
ゆきのん
CIMG3967.jpg
主人公
CIMG3969.jpg
がはまちゃん
CIMG3968.jpg
いろは
CIMG3970.jpg
そのほかのキャラもたくさんいます。
妹の小町
CIMG3954.jpg
車内のステッカーも。
CIMG3981.jpg
CIMG3980.jpg
CIMG3987.jpg
ドア横にも。がはまちゃんバージョン(あほキャラ)
CIMG3982.jpg
つり革にも
CIMG3990.jpg
そのほか、車内の広告スペースには、原作のイラストがまとめられたポスターとかありました。

そうそう、編成札も。
CIMG3963.jpg
反対側はがはまちゃん。

ということで、千葉モノでした。
とりあえず鉄道 | 2015/05/11(月) 15:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 千葉モノ×俺ガイル-その1
どもども。

千葉都市モノレールのアニメコラボ、2回目ですか。
前回の俺妹に続いて、俺ガイルだそうです。

まぁ、稲毛高校だし、Maxコーヒーだし、原作にも「モノレールの下を抜けて千葉駅へ」(要約)とか
出てくるし。
人間関係の複雑な部分とかよく書いてあるし、話も面白いし、小ネタが多いけど、ちゃんとしたストーリーになってるし。
まぁ、モノレールとのコラボじゃ行くしかないね。

CIMG3893.jpg
千葉駅のそごうのデッキで。
千葉モノの改札階とつながってて、結構高い位置にあります。
俺妹のOPでモノレールが出てくる場所は、ここから千葉みなと駅方向に飛び出すところ。
モノレールのポイントの動作を真下から、交通の邪魔にならずにゆっくり見られるいいところ。
CIMG3904.jpg
フルカラーLEDの使い方間違ってると思う…
CIMG3898.jpg
千葉駅じゃ乗れなかったので、後続で追いかけ。
取り敢えずスポーツセンターで。
CIMG3907.jpg
CIMG3916.jpg
逆光なんだよなぁ。

そこから追いかけて千葉公園へ。
千葉みなとで折り返してきたのを。
CIMG3922.jpg
CIMG3923.jpg
千葉公園。
スパンが短くて微妙に足りないんだよね。
あとここじゃ俺ガイルじゃなくて俺妹っぽい…。

それから千葉みなとへ。
CIMG3936.jpg
千葉みなとの駅を出て90度のカーブ。
CIMG3945.jpg
そのまま歩いて市役所前の357号線の交差点。
良い感じに撮れたと思う

駅構内のポスター。
ヘッドマークデザインとグッズの案内。
CIMG3951.jpg
CIMG3952.jpg

CIMG3949.jpg
都賀駅からみつわ台駅方向へ一駅。
いやぁ、市役所前で良い感じに山側が撮れたので、海側がきれいに撮りたかったけど…。
どこも逆光なんだよなぁ。
ここは逆光じゃないけど近すぎて…。

あ、ラッピング車両の車体がきれいに入るところ探してて、鉄道写真撮るのが目的じゃないですよ、という評価基準でね。

ところで、駅の発車標が変わったんですね。
斜めの線がアクセント出してていいですね。
CIMG4023.jpg
CIMG4024.jpg
CIMG4026.jpg

車内とかは次回。
いつまで走ってるのか詳しくは知らないけど、また車内アナウンスとかやってくれないかなぁ。
タペとかキーホルダーは買わないと思うけど、記念切符なら買うかな。

というわけで。
ではでは。
とりあえず鉄道 | 2015/05/06(水) 22:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 大阪旅行その10(神のみその5)
どもども

もう年末になってしまいました。
11月の記事ですよ…これ。
これを含めてあと3記事で終わる筈です。

さぁて。
榛原駅です。
かなり山の中に入ってきた印象があります。
田舎によくある、顔出し看板。
CIMG2516.jpg
榛原さんです。
CIMG2518.jpg
さて、次は青山町駅です。
急行に乗り遅れてしまったので、仕方なく特急で…。
伊賀神戸で乗り遅れた特急に戻ります。
忍者電車。
CIMG2520.jpg
青山町行です。
CIMG2521.jpg
CIMG2523.jpg
あ。
榛原駅の駅名標撮り忘れた…。
ということで戻ります…。
CIMG2526.jpg
はい、ここからまた山越え。
青山町から山を越えて、大阪と反対側の海まで出ます。
なんとか伊勢中川へ…。
CIMG2535.jpg
CIMG2538.jpg
CIMG2541.jpg
伊勢中川まで来ると、今回の旅路の大きな目的ももうすぐです。

ではでは。
とりあえず鉄道 | 2014/12/30(火) 23:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 大阪旅行その7(しまかぜ回)
どもども

さて、河内小阪駅と長瀬駅を回収した後、大和八木駅へ。
長瀬駅から一度大阪難波駅まで戻りました。
わざわざ…。

という訳で、大阪難波から大和八木まではこれで。
CIMG2388.jpg
ブルーリボン賞取ったらしい
CIMG2389.jpg
ミ≈≈
しまかぜ
CIMG2390.jpg
CIMG2394.jpg
シート
2列側
CIMG2399.jpg
一列側
CIMG2400.jpg
カーテンは自動です。
CIMG2402.jpg
机。
半分でも使えるタイプ
CIMG2405.jpg
リクライニングも自動です。
腰のマッサージ機能がついてます。
CIMG2407.jpg
全面展望
席が空いてなかったので、最後尾でしたが…。
CIMG2410.jpg
先頭車の連結側はロッカーになってます。
便利ですね。
CIMG2411.jpg
座席はハイデッカー仕様で、ドアから階段を上って客席に行きます。
CIMG2412.jpg
展望車。
カフェになってます。
通路側です。
CIMG2421.jpg
という訳で、30分ちょっとで大和八木駅に到着。
CIMG2430.jpg
もったいない気がしますが、時間と特急料金的にここまで…。
CIMG2433.jpg
さらば…
そうそう、運転台にはカメラがついてます。
車内のモニタや、車内の無線LANに接続した端末で全面展望やさまざまなコンテンツが楽しめます。
(第3編成導入時に1,2編成にも入れたそうです。昔鉄道技術展でメーカが「入れたい」って言ってましたが入ったんだなぁ…)
CIMG2434.jpg

という訳で、ぜかまししまかぜ回でした。
ではでは
とりあえず鉄道 | 2014/11/27(木) 22:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ball.gif 大阪旅行その6(神のみぞその2)
どもども(定型文)

プラレール成分が最近少ないですね。
少ないですね

さて、天王寺を9時に出発して、鶴橋から近鉄線へ。
まず最初は河内小阪駅へ。
奈良方面ですね。
神のみの入場券集めです。
駅ポスターと入場券
CIMG2356.jpg
駅名板と入場券※
CIMG2358.jpg
河内小阪から一回大阪方に戻って名古屋方面へ
長瀬駅です。
ポスターと入場券
CIMG2365.jpg
駅名板と入場券※
CIMG2367.jpg

というわけで、河内小阪と長瀬でした。
この後は大阪難波駅に戻りました。

ではでは。
とりあえず鉄道 | 2014/11/22(土) 15:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次へ

